営業マンが使うビジネスアイテム4選

ブログ

バッグはやっぱりレザーで決める

これはまじでかっこいい。
国産でオールレザーのビジネスブリーフケース。
しっかりマチ10cmもあってショルダーベルトまでついている。
ショルダーベルトにはブランドロゴの刻印も。
ハイブランドを持つといやらしいイメージを与えてしまうので
ちゃんと考えている営業マンはハイブランドではなく、本当にいいものを作るブランドを選ぶ。

アップルウォッチで商談中でもこっそり着信やメールをチェック

商談中に電話の着信やメールは見辛い…
でもこれなら大丈夫。
わざわざスマホを出さなくても誰からの着信か、誰からのLINEかもすぐに確認できる。
緊急の要件などの場合、優先順位を考えて商談を中断させることもできますね。
スマートウォッチでスマートに確認を。

リュックでもごちゃごちゃしない男のバッグインバッグ

最近、ビジネスの世界でも流行りに流行っているリュック。
楽ですが縦の形が多くどうしても下の方に細かいものが寄りがちです。
そんな時にめちゃくちゃ整理しやすいのがバッグインバッグ
少し前までは女性にしか使われてませんでしたよね。
今は男性用のバッグインバッグも色々発売されています。

デスクにはUSBポートハブに余裕を。

最近ではなんでもUSB充電です。
スマホ、アイコス、マウス、PC、カメラなどなどバッテリーを使用するものはほとんどUSBポートによって充電することが可能です。
そんな時代ですからUSBが1つのコンセントじゃ足りない時、よくありませんか?
一つのコンセントで3~10個充電ができるアイテムを机に一つ置くだけでUSB不足のストレスから解消されます。

バッグからUSBポートまで様々なものをご紹介しました。
是非、使ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました