小学生女子でも楽しめるマイクロドローン【HS210】レビュー

ドローン

「ドローンやらせてー」を断らずにやらせてあげるために

ドローンをやっていると我が子から「やりたい」とか「自分だけずるい」とか言われます。
やらせてあげたいけど、自分がやっているやつは触らせたくない、壊されそう…と思ってしまうのでなかなかやらせてあげることが出来ません。
Tinywhoopとかだと自動ホバリングもありませんし、MAVIC2PROとかになると20万円のドローンを遊ばせるわけにも…

と、そんな時に知り合いからいいものを貰いました。
Holy StoneのHS210

運動神経があんまりよろしくないうちの娘でもすぐに楽しめていました!

HOLY STONE HS210 機体レビュー

Holy Stone ミニドローン バッテリー3個付き 最大飛行時間20分 超安定 超頑丈 高度維持 ヘッドレスモード フリップモード搭載 モード1/2自由転換可 国内認証済み HS210

このドローン。何が素晴らしいかって?
素晴らしい点を羅列していきます。
・自動ホバリングがあるので初めてドローンを触る子供でもすぐに浮かせることができます。
・安い!3750円で機体、プロポ、バッテリー×3本がセットになっており、箱を開けたらすぐ飛ばせます。
・ペラガードがあり鬼軽い!室内で壁に当たっても傷がつかない。
・バッテリーが3つあり、充電器が2個あるので飛ばしている間に充電完了します。
・FPVがないので無資格でOK!※ゴーグルで見るようなやつはアマチュア無線の免許がいります。

ということで、上記のような素晴らしい理由から一番最初にドローンに触れてみる機体としてはおすすめです。
まずはこれでドローンの動きになれてTinywhoopやMAVICなどを検討するのもいいと思います。
ちなみに僕はこういうトイドローンをゲットして2週間でTinywhoopもMAVICも購入をきめました笑

YouTubeで小学生の娘が初めてドローンにチャレンジした動画を撮りました。
ドローンに初めて触ってバッテリー3つ目にはフリップまでできるようになっていました。
いつか一緒にドローンレースとか出れたらいいなぁ。
YouTubeも見てね!チャンネル登録もお願いします!

HOLY STONE HS210レビュー!初めてドローンに触れる小学生の女の子でも飛ばせる!自動ホバリング機能で初心者も簡単に楽しめます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました