iPadキーボードってめちゃ安くなったね。4000円以下で買える高性能キーボード&ケース

ブログ

最近仕事でiPadを使う機会が増えました。
前職の時も支給されていましたが前職では使い勝手が悪くノートPCをメインにつかっていたのですが
今の仕事では見積もりから顧客情報から全部iPadで扱うのでiPadを手に入れてすぐキーボードを購入。
ケース付きでめちゃつかいやすいです。
今回買ったキーボード&ケースはこれ!

iPad 10.2 ケース キーボード DINGRICH 第7世代 最新 iPad Air3 10.5 2019 カバー ワイヤレス Bluetooth 着脱式 キーボード 日本語説明書付着 オートスリープ機能 多角度調整 [iPad 10.2/iPad Air3/Pro 10.5と通用](ブラック)

iPadはケースとキーボードをセットで買うべし!

バラ売りもしていますが、絶対にセットで買うほうがいいです。
ケースだけのものを買ってあとからキーボードを買うとケース内に収まらなかったり相性が悪いと非常に使い勝手が悪いです。
セットのものなら必ずケース内に収まるように作られています。

基本中国製はキーボードがどっかおかしい

私自身日本製のキーボードを使ったことがありませんので日本製がきっちりできているのかは知りませんが、中国製は何かとずれていますw

おかしいところわかりますか?
こうしてみるとあまりわかりませんが、「@」がいつものところにないんですよね。
どこだーと思って探してみると、ありました。数字の2の上。
Shiftキー+2で@マークです笑
意味わからん…
まぁ、他にも細かくおかしいところはありますが、まぁ慣れるだろうと思ってます。

マグネットで固定され画面も立てやすい!

フタ部分にマグネットと溝があるのでしっかりiPadが固定されます。
また、キーボードもマグネットにピタッとくっついてずれないのでそこでもiPadがしっかりとした安定感を見せてくれます。

接続も超簡単、Connectボタンで即接続。

キーボードにConnectボタンがついており、それを押してiPad側のBluetoothのところを開けば即接続されます。1秒ぐらいかな。
Bluetoothがなかなか見つからない時とかイライラしますが、これはいつも即つながるのがうれしい。

ってか画面汚・・・

ペンは別売り。

写真に写っているペンは別売りです。
これも超書きやすい!
なんと手を画面についていてもスラスラ書けるんです。
絵もメモも自由自在ですね。
タッチペン ipad ペンシル Colohas スタイラスペン iPad専用ペン(第3世代)極細1mmペン先 パームリジェクション 高感度 タブレット対応 予備の先端1個 USB充電式 5分間自動オフ iPad 6/iPad 7/iPad mini5/iPad Pro3/iPad Air3

実はキーボード&ケースよりペンの方が高いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました