除菌清掃サービス ハウスクリーニングのプロによる空間衛生のお手伝い

ブログ

最近ドローンを自粛して掃除(ハウスクリーニング業)ばかりしているドローンパンダです。
以前まではサラリーマンをしていましたが最近独立しハウスクリーニング業を営んでいます。

コロナがパンデミックな昨今ですが各地で仕事がなくなった、減少したなどビジネスにもかなり影響が出ています。
また病院などでは除菌に追われる看護師さんやスタッフが疲弊しているようですね。

除菌清掃って何?

最近、ハウスクリーニングで依頼で、病院やクリニック、エステサロンなどの現場の除菌サービスのご依頼が多くあります。
依頼していない病院などの多くはスタッフさんたちが手すりやドアノブなどを次亜塩素酸などでの拭き取り除菌などを行っているようです。

弊社で行う除菌とは空間衛生のお手伝いですので除菌剤を噴霧器で噴霧し、さらに手すりなど人がよく触るところに関しては除菌剤での拭き取りを行っています。

感染症予防対策とは

感染症とは、環境内に存在する病原性の微生物(ウイルス)が人体に侵入して発症する病気です。ウイルスは水分を含んでおり、乾燥した空気にさらされると、水分が蒸発します。すると、ウイルスは軽くなって活発に浮遊できるようになります。

冬の寒さなどで体温が下がった身体は、抵抗力が弱ります。弱った状態になると、ウイルスが体内へ侵入しやすくなります。特に抵抗力が弱い子ども、お年寄りは感染しすやいため、予防を徹底することが重要です。※おそうじ本舗ホームページより

※1 人や家畜が感染する病原体。下痢や腹痛などを起こします。
※2 細菌が厚い殻に覆われた構造。芽胞は耐久性が高い。

除菌清掃サービスの特徴

除菌清掃サービスは、除菌効果に加えて消臭効果もあり、ペット臭はもちろん、生活臭も徹底的に取り除くことが可能です。
病院、介護・福祉施設などを始めとし、様々な場所での除菌消臭ができ、様々なウイルスに対して協力に効果を発揮します。
それでいて人体には無害・無臭。
有害物質の発生はなし。

除菌サービスの導入をおすすめしたい場所

病院、介護・福祉施設
電車・駅構内
歯科医院・美容クリニック・エステサロン
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校
学習塾、そろばん教室、習い事全般
旅館、ホテル
スーパー、ショッピングモール、百貨店、ドン・キホーテ
フィットネスジム、ヨガスタジオ
カラオケ、ネットカフェ、ゲームセンター
キャバクラ、パチンコ、スロット

パッと思いついただけでもかなりあります。
きっと思いついていないだけで除菌が必要な場所はいくらでもあるでしょうね。

除菌清掃サービスの流れ

養生を行います。

噴霧専用機材を使って除菌消臭剤を噴霧します。

人の手が触れる場所には除菌クリーナーを使って拭き上げ除菌を行います。

除菌に必要な費用

費用は100㎡以下は1回一律29,000円
追加1㎡ごとに100円~となっております。
週2回、月1回など頻度は予算や来客数によって自由に組み替えることも可能です。

まとめ

日本では、まだまだ除菌に対する意識は低いようで除菌をしていないところもかなり多くあります。
今、この時期だからこそ除菌をやりすぎということはありません。
是非、ご相談ください。0120-274-023 おそうじ本舗京橋店 中谷

コメント

タイトルとURLをコピーしました