マイクロドローン(Tinywhoop)はバッテリーが命。

ブログ

ドローン界で初心者の入り口でTinywhoopという機体があります。

これはMAVICやPhantomと違い小さなリポバッテリーを使います。
レースドローンなどにも使われていますね。こんなやつ。

購入しにくいLipoバッテリー

このバッテリーってそこらへんでは売ってないんですよね。
ぼくは大阪なのでFUNFUNというラジコンショップで購入しています。
が、ちょっとお値段は高めです。

メルカリやヤフオクは皆無

このバッテリーは消耗品のため、メルカリやヤフオクなどの中古商品はほぼ出品されていません。
実際に僕も今までに何十個もバッテリーを購入していますが膨らんできて処分しています。
処分もめんどくさいんですよね。ここでは一旦割愛します。

Lipoバッテリーを購入するならAmazonが断然お得!

ついこの前まではAmazonでも出品されていませんでした。
が、今日見たらなんと出品されているではありませんか。

今までは海外サイトでしか売っておらず支払いもPaypalしかなく、
商品到着までも時間がかかっていましたがAmazonで購入すればクレジットカードも使えるし、すぐに届くし!
うれしい!早速購入しました。

ちなみにぼくが今まで買っていたショップでは2本で1450円ぐらいでした。
このAmazonで購入すると8本で3200円!
もう、買いまくりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました