冬の宮古島一人旅 ドローンで最強の景色を見せたかったのに雨…(泣)

ブログ

独立に向けて仕事を1月に退職したので今しかないと思って人生初の一人旅行ってきました!
シーズンオフの宮古島でドローンを堪能してきました。しすぎた部分もありましたが…

スタートからトラブル!

基本的に時間には超余裕を持って動くんです。
が、何故か結構ギリギリの時間設定をしてしまいました。
JRの連絡がうまく行かず関空のANAのカウンターに到着したのは20分前。
ANAのおねーさんにチケットを見せた瞬間カウンターが慌ただしくなりました。
そこから手荷物検査まで猛ダッシュ。
ANAのおねーさん「手荷物引っかかったら多分乗れません」
えっ、そんなやばいんや…
って言ってたら見事ドローンの工具で引っかかり、「残念ながらもう乗れません」という宣告。
終わったーって思ったら手荷物検査場のおっちゃんがすぐに工具確認してくれたのでいけるとのこと。
そこから搭乗口まで数百メートルをANAのおねーさんと一緒に猛ダッシュ。
なんとか間に合いました。ANAの方々、本当にありがとうございました。
ということで、その時にインスタ(フォローしてね)に投稿したストーリーがこれ…w

宮古島到着も雨と風…(泣)

そんなトラブルに見舞われつつもとりあえず宮古島に到着。
全然暖かくもなく、ダウン着たまま移動。
その後、ここでオープンにできないトラブルがあり、凹みつつホテルへ。
ホテル到着後、雨と風でドローンできないことにさらに凹みつつも一旦レンタカーへ。

宮古島のレンタカーはBIG JOY!

宮古島にツアーで申し込むとだいたいレンタカーもセットになりますが、そこでは借りないこと!
最初ツアーで提示されたのはニッポンレンタカー。
まぁ、内容にもよりますが、僕の場合は一人旅ですし何でも良かったんです。
重視するのは料金。だったらBIG JOY
バイク、自転車がメインですが、軽自動車もあります。
なんと24時間で4200円。保険料込み。
ロードバイクや電動自転車も!
社長も、受付のおねーさんも、車出してきてくれたおにーちゃんも、全員いい人でした。
色々困っていた僕を助けようとしてくれた超いい人集団笑。
送迎・配達などのサービスも充実。レジャー用品(BBQセットとか)もありました。
お問い合わせ:090-3796-4336
住所:906-0007 宮古島市平良字東仲宗根827
受付時間:8:30~17:30(返却は19:00まで)
利用当日の来店でレンタルOK!とりあえず宮古島で困ったら相談してみましょw

雨、初日のランチ

宮古島に到着したのが12時半。
そこからトラブルがあったので、ランチを食べようかと思ったのがもう15時前でした。
一旦雨なので翌日のドローンの飛ばそうと思っている場所の下見に行きつつどこかでランチを~と
思っていたらいかにも宮古島っぽいところを発見。 0:53カフェカラカラ(宮古島っぽい雰囲気のカフェ)

なかなか激しい看板でした。
まぁ、とりあえず入店。宮古島カレーなるものを注文。
どんなんやろーって思ってたら…

ご飯の形が宮古島でした。※インスタフォローして!
カツは周りの池間島、伊良部島、来間島とのこと…
めっちゃシャバシャバで辛い!でもまぁ、おいしかったですよw

ランチのあとは西平安名岬へ

東平安名崎が人気ですが、西平安名岬は池間大橋が横からきれいに見えるポイントなので
ドローンをそこから飛ばそうかと思ってチェックしていました。
今回、宮古島に到着して行った最初のポイントです。
この辺の様子はYouTubeでUPしてます。
6:03西平安名岬(池間大橋の横の絶景ポイント)
ゴツゴツの岩でできた岬ですね。
険しいですが海のすぐ近くまでは降りられました。
岬先端に向かって左は海、右は池間大橋が伸びています。
この日は雨と風がすごかったのですぐ車に戻りました。

池間大橋から池間島へ

池間島に入ってすぐのところにカフェやお土産屋さんが集まったエリアがあります。
そのすぐ先にOHAMAテラスというちょっとお洒落なカフェ?というか、カフェするスペースがあります。
宮古島の景色と雰囲気を楽しめる場所です。
テラスなどが複数箇所作られていて受付でドリンクを購入し好きな席で飲めます。
ちなみに僕が行った1月20日は雨&激寒鬼風だったのでホットコーヒー。
トロピカルなドリンク飲みたかったなー。 10:30池間島のカフェOHAMAテラス
この席、風が強いと地震かってぐらい揺れますw

島尻マングローブ公園へ

一旦池間島を1周(車で10分)して池間大橋を渡り宮古島へ戻りました。
池間大橋から戻って東側の道を走っていると島尻マングローブ公園の表示が!
ドローンで行きたかったけどとりあえず下見。
遊歩道があってマングローブの中を歩けます。
13:15島尻マングローブ公園
はじめてみたマングローブでした。
もっと大きなマングローブを見てみたいなーって思いました。ちょっとしょぼい感じもしますw

で、夜ごはんはめんどくさくなってホテルの前のマックスバリューの横にあった沖縄料理店で
宮古そば的なものを食べてシュッとホテルに戻りました。動画もとってたけどYou Tubeに入れもしなかったw

というところで1日目終了。
さっさとホテルに帰ってYoutubeの編集に勤しんでました。

冬&雨の宮古島で一人旅 ドローン飛ばしに来たのに1mmも飛ばせず…(泣)