ドローン飛ばしに沖縄宮古島へ一人旅(準備編)

ブログ

突然思い立って予約しました笑
初めての一人旅 in 宮古島!
そもそも旅行自体めったに行きませんが、ちょっといい機会があったので行ってみることにしました。
1月20日~3日間。ド平日です。

まずはサイトで検索

最初はピーチとかの飛行機予約して、向こうではやっすい民泊に泊まろうかと思いましたがレンタカーとかもろもろ考えていると普通にツアーの方が安いかなーと…
というかめんどくさくなって結局HISのツアーで申し込み笑
こういうのが苦手で昔からほとんど飛行機での旅行に行ってない笑。
今回はこれでもがんばっていろいろ探してみました。

レンタカー込み2泊3日で5万円ぐらいです。
那覇だったらもう少し安く行けたかもですがせっかくなので宮古島!

持っていくもの

何をしに一人で宮古島に行くかというと
・ドローン飛ばしに!
・YouTubeネタ作りに!
・ブログネタ作りに!
以上。
ということで、ドローンもろもろ。
①素晴らしくきれいな映像が撮れるMAVIC PRO
②4K映像が撮れるBETA85X4K
③ダイナミック映像が撮れるHX115HD
④室内で気が向いたら飛ばすかもしれないBETA65Xpro2
と、VLOG用にGoproHERO7Black。

必須アイテムとしては以上笑。
これだけあればYouTubeやブログネタには困らない笑。

今まではOSMOPOCKETを使っていましたがGoproをゲットしたのでメルカリに出品中。

準備ってこれだけ?

まじで旅行に行かないので他に何を準備するのかわからない…
スーツケースにドローン詰め込んでいきます!
現地ではクソでかいリュックで移動予定。
服はまぁ適当に詰めるとして…
あー、行先!宮古島ってことしか決めてない笑。

宮古島のここは行っとけってスポットあれば教えてください!
2020年の1月20日~行きます!

【追記】行くところをマッピング

追記です。
いよいよ来週に迫ってきてさすがに事前準備しなさすぎで焦ってきました。
ということで行くところを調べました。
3日間のスケジュールで3日目は時間がほとんどないので大事なのはスケジューリングかなと…
行くところの位置関係が大事ですよね。
というわけで、前職の営業スキルを使って(おおげさ)行きたいところをマッピングしました。
BatchGeoというサイトでエクセルをマッピングしてくれるんですよねー。

こんな適当なエクセルをポチポチっと作成し、

コピペすると…
で、できたMAPがこれです。

View 宮古島名所 in a full screen map

一旦6箇所、島の端から端ですが、チェックしました。
他にも17ENDとか、なんちゃら大橋とかいっぱい見どころはありそうですが、
ドローン撮影をしたいということもありますのであまり観光客の多くなさそうなポイントを入れながら選んでみました。

ドローン飛ばせないところはGoPROでVLOGですね。
だんだん楽しみになってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました